ハッピーメールのAndroid対応アプリがマーケットにてリジェクトされて、インストールできない情況にあるようです。

アップルiTunesのアプリは審査管理が厳しく結構あるように聞いたことがありましたけど、AndroidGoogle Playでもリジェクトってあるんですね、審査が緩いみたいって噂で聞いてたけど。ただ、リジェクトされると再開するまでは逆にGoogle Playのほうが厳しく難しいってのも聞いたことがあります。どうなるんでしょう。

今はハッピーメールのAndroid用アプリがダウンロードできない状態で、現在のところ何時再開されるか不明となっています。

リジェクトの理由については公表されていないようなのでわかりません。
もしかしたら、例の件が発端で、レポート報告が殺到?したのかもしれません。あくまでも個人的推測です。

ま、運営側も放っておくこともないでしょうから、いずれ再開されるものと予想します。

再開後は健全な運営により、ちゃんと出会いを求めてるユーザーの助けとなる態勢になることを期待してやみません。

 ちなみにマーケットによるアプリのリジェクトとは
 アプリマーケットを運営する側のガイドラインに則さないアプリとして審査落ちされること、です。ごくごく簡単に言ってしまえば

このアプリで企業運営や飯を食っている立場の人達からしたら死活問題ですよね。リジェクト(審査落ち)って。