人見知り・口下手な人の婚活・出会いサイト「beside」

日本初 人見知りの方の出会い・婚活を応援するサイト
「婚活をしたい」
「出会いが欲しい」
そう思いながら婚活パーティーや街コンに言っても人見知り・口下手・コミュ障のために話ができず、自信を無くしてしまった。そんな人はたくさんいらっしゃいます。
そんな、コミュニケーションが苦手な人のためにスタートしたのが [beside](ビサイド)です。

人見知りの人には、インターネットでの出会いが最適
いきなりリアルの場で、面と向かって話をするのではなくインターネット上で知り合いメールから始まる交流は、人見知りの方にとって、ハードルが最も低い出会いの方法です。

人見知り・口下手・コミュ障の方の気持ちに配慮
人見知りさんのための出会い・婚活応援サイト[beside]では、「人見知りは欠点ではなく、個性である」という考え方に基づき、男女間のマッチング及び各種サポートをご提供しています。
ご登録いただいた方のプロフィール上には、初めての人との会話、メールの得意不得意など、その方の人見知り傾向がわかる「人見知りバロメーター」や、自分の人見知り具合を披露していただくエピソード欄などを設置し、人見知りであることを明るくアピールしていただけます。
お相手に送るメッセージも、何を書けばいいのか迷わないようにフォーマットをご用意。
メッセージを書く勇気が持てない人にお使いいただける「振り向いてね通知」
(興味がある気持ちだけを伝達します)
またお相手とのメッセージ交換でうまくいかない場合に利用できる、アドバイスサービスをご提供しています。
このサイトでは人見知りの方だけでなく、「草食系男子が好き」「おとなしい人が好き」といった皆様にもご参加いただきたいと思っています。

ネットの不安を解消するために
[beside]を運営するのは、東京新宿で結婚相談所『ファーストコンタクト』
(日本結婚相談所連盟所属)を運営するBPファクトリー。

警察及び公安委員会にも正式な届け出をした上で運営される、安心安全なサイトです。

特に1月から 2月にかけて、世の中はバレンタインムード。
この時期には「恋人がほしい」という気持ちが高まり、サイトの利用も活性化すると予想されます。