大手ワクワクメールでついに、というか、とうとう会員ナンバーの非表示という、私から言わせれば非常に運営上綱渡り的な策に出たもんだなと思いました。

いつもワクワクメールをご利用いただきありがとうございます。

日頃より、「外部サイトで事実とは異なる批判的な書込みに心を痛めている」というお声が寄せらておりました。
これを受けまして、より快適にワクワクを楽しんでいただくために、以下の改修を行いました。

■お相手のプロフィールページ、掲示板詳細ページにおいて、会員Noの表示を廃止しました。
■プロフィール検索における「会員No検索」を廃止しました。

安心してワクワクを楽しんでいただけるよう、
業者など悪質な利用者については、引き続き強制退会措置を行ってまいります。

今後ともワクワクメールをよろしくお願いいたします。


これにより例のあのサイトは実質存在意義を失ったと言えるかもしれません。ただ、利用者の中で、これまでの情報を自分なりに集約し整理しナンバーなども控えていた方はまだ過去に調べて登録していたメンバー情報について使うことができます。また検索ランキング機能も役に立つでしょう。ただHN等不明なので誰がだれなのか情報内容と突合しつつ推理しなくてはなりませんけどもね。

なにより新規登録の入力ができない。これが最大の難点です。つまり4月以降の新しい情報が得られない。これです。

これで一番に懸念されるのは、業者が増える事。
新たなアカウント取得でどんどん登録して投げ込んでくる可能性が大きいです。

一方、普通の個人は逆に過去歴が残ってますから、これによって新規メンバーからは不利益を被ることは少なくなるでしょうが、依然として情報は存在するわけですから完全なる解消とは言い切れないでしょう。

ですから、これから特に掲示板等を利用する上で注意しなくてはならないのが、業者を見分け余計なポイント消費をしないようにすることです。もし仮に業者に出くわしてしまったら、これまではDBに登録して情報拡散、泳がしていた感じもあるでしょうが、今後は即刻通報してアカウント停止に追い込むべきでしょう。

なんなら登録されてない方はわからないかもしれませんが、試しに掲示板をズラッと眺めてみてください。若葉マークが増えたこと増えたこと・・・。

これは自分の紹介リンクですが
http://550909.com/?f9117716

もう駄目かもしれませんね。
わくわくメールは人数こそ多いが業者ばっかりというレッテル、風評が流れたらおしまいになるでしょう。

分岐点に立ったのか?それとも既に下っているのか?はたまたチャンス到来なのか?

見極めるのは自分自身です。

私の裏技は、過去に自分が残した記録から新情報が追加されてないかを暇な時にチェックするくらいです。一応、アタリとハズレをできるかぎり残してきましたので